SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

2015-10-31から1日間の記事一覧

Design to Grow の翻訳 「100年企業の問題解決術」から考える良い翻訳とは何か?

「デザインについて何かいい本はない?」って聞かれたら、この本を推薦していた。 shiko-plus.hatenadiary.jp コカコーラのデザインを担当していたDavid Butlerが、「なぜ良いデザインが必要なのか?」という問いに、わかりやすく答えてくれているからだ。 2…

1日に20ミーティングをこなす、Googleのマーケティングエグゼクティブが生産性を高めるためにやっている5つのこと

Fast Company11月の特集は生産性。世界で活躍している一流の人々特集されている。その中でも注目すべきなのが、Google GlobalMarktingの統括者であるLorraine Twohill氏。彼女は1日に20のミーティングをこなす敏腕だと言われているが、どのように生産性の高…

「HALLOWEEN & TOKYO」かぼちゃのゴミ袋で世界一クリーンなハロウィンを!

今や一大イベントになったハロウィン! そして今年(2015年)、日本記念日協会はハロウィンの市場規模は1220億円に上ると推計を発表した。同協会は、2011年の推計市場規模を560億円と発表しており、これをなぞるならわずか4年で市場は2倍以上に拡大したこと…