SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

2016-01-17から1日間の記事一覧

【シコウの一品】純鶏あおさそば/鶏そば十番156 麻布十番店

らーめんの鬼 小学生の頃にTOKIOがやっていた番組「ガチンコ」。 当時の僕は一人の親父に釘付けだった、それはらーめんの鬼と言われた「佐野実」 HD ガチンコラーメン道Ⅱ【佐野実】 今泉がスープをぶちまける!①【全 なんで、魅了されたのかはわからない。 …

2016年に解決すべき最大の問題、増加する難民の子供たちに必要な教育は?

難民への教育はなぜ重要か? ウクライナやシリアの問題で近年急増する難民問題。ドイツやスウェーデンは、少子化問題の解決策の1つとして、難民の受入を行ってきた。しかし、数が多すぎて社会がついていかない。 様々な社会インフラが悲鳴をあげている。 例…

パリピによってクラブの灯りが消えていくTokyo…クラブカルチャーから再生したベルリンから学ぶ、多様性を育むために必要なこと

クラブはパリピによって衰退している Tomoさんのブログで根底に流れるPLURの精神を知ってから、僕はEDMが好きだ。クラブにも月一回くらいで通っている。そんなTomoさんは、年初に辛辣なコメントブログに書いている。 新年早々なんですが、日本ではEDMのイメ…