読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

Twitter is not a strategy

☆デジタル社会とブランドの良質な関係とは何か?について書かれた1冊☆

 
ルイヴィトン、プラダ、ブルガリ、エルメス、シャネル、
誰もが一度は耳にしたことがある一流のブランドです。
これまで多くの人に愛され、愛用されてきました。
 
多くの企業が製品やサービスのブランディング化に力を入れています。
なぜなら同じバックでも、それらのロゴが付いているだけで価値が何倍にもなるらです。
しかし、一流ブランドのようなブランディングは簡単ではありません。
 
もしかしたら、あなたやあなたの会社もブランディングに苦労しているのではないでしょうか?
またデジタル化が進み、人々が情報を受け取るツールが多様化する中で、
あなたが本当に届けたい製品や想いはちゃんと届いているのでしょうか?
 
少し考えてみてください。
「これからのデジタル社会において、成功するブランディングの本質とは何か?」
 
本書を読めばその答え見つかるはずです。
著者はHuffington Post紙に多数投稿し、人気のマーケッターTom Doctoroff氏。
 
彼の主張の1つが"Mutual Loyalty"です。つまり、ブランドとは企業が一方的に産む出すのではなく、消費者と相互にコミュニケーションを行い、お互い一緒に創りあげていくものなのです。
もしあなたの会社が情報発信の戦略として、ツイッターの利用を考えているならば、すぐに考えを改めるべきかもしれません。
 
なぜなら、ツイッターは一方的に情報を発信するツールではなく、
消費者と相互にコミュニケーションを行うプラットフォームなのだから

 

 

 

 

Twitter is Not a Strategy: Rediscovering the Art of Brand Marketing

Twitter is Not a Strategy: Rediscovering the Art of Brand Marketing

  • 作者: Tom Doctoroff
  • 出版社/メーカー: Palgrave Macmillan Trade
  • 発売日: 2014/11/11
  • メディア: Kindle