SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

ぱみゅぱみゅみゅーじあむ2に行ってきた

きゃりーぱみゅぱみゅみゅーじあむ2
きゃりーぱみゅぱみゅの衣装の展示に行って来た
f:id:OQN:20150111224322j:plain


同時刻に山田孝之さんもいたらしいが気づかず。。
f:id:OQN:20150111224435j:plain

中にはLIVEやPV撮影で着用した衣装の数々が展示されていた

ファッションモンスターの衣装。ロックでクールでカッコいい
f:id:OQN:20150111224743j:plain

ゆめのはじまりんりんの衣装。テーマは制服らしい
f:id:OQN:20150111230111j:plain

2013年の紅白。外人に肩車されてたやつ
f:id:OQN:20150111230202j:plain


2014年の紅白の衣装。きらきらキラーすごい好き
f:id:OQN:20150111224829j:plain


きらきらキラーのPVの衣装。テーマが曇り空っていうのが面白い。
f:id:OQN:20150111224815j:plain


なんだこれくしょんツアーのときの衣装
f:id:OQN:20150111224911j:plain


同じくなんだこれくしょんツアーのときの衣装、個人的にこっちの方がいい
f:id:OQN:20150111224759j:plain

フジテレビのTAKENOKO‼︎!の衣装。最前列で間近で観たのですごく覚えてる
f:id:OQN:20150111230041j:plain



こんなきゃりーのスタイリストは飯島久美子さん
経歴
1974年、東京都生まれ。文化服装学院アパレル技術科卒業後、スタイリストおよびVOGUENIPPONでのアシスタントを経て、2000年にスタイリストとして独立。 現在は広告(CM、グラフィック、WEB)、エディトリアル、CDジャケット、ミュージックビデオ、アーティストの衣装デザインなど、様々なジャンルにおいてスタイリストおよび衣裳デザイナーとして国内外で活動中。

http://myvaio.sony.jp/magazine/130530/

>>依頼者側に目指すビジュアルイメージの最終形が最初からあるので、私がゼロから全てを構築するという訳でもないですね。商品担当者やアーティスト本人、PVの監督達と一緒になって自分たちのゴールを目指す職業だと思っています。(略) この仕事に携わってから13年ほど経ちますが、今ではどこにどんな素材があり、どんなものが流行しているか、というのは経験から大体把握が出来ています。だからこそ、依頼内容に対し瞬発力で回答しつつ、さらにその場で起きた良い出会いやハプニングを積極的に取り入れることを意識しています。そのために、自身が常に柔軟でいられるよう気をつけていますね。<<

新しいアイデアには、日頃のインプットとシンクロニシティ(偶発性)に対する寛容性が大事なんですね

きゃりー以外の作品もとてもクリエイティブ!
http://mery.jp/44128

こんなクリエイティブな人に憧れます 笑