SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

ザ・プレゼンテーション ナンシー・デュアルテ①

心で感じた世界を表現する
聴衆に心を開いてほしければ、あなた自身をあなたらしくいて、本当の自分をみせ、謙虚に自分の心をさらけだしましょう。透明になるのです。(省略) 透明になれば自分を売り込みたいという欲がどこかにいってしまい、アイデアが集まりやすくなります。聴衆に目があなたを通り越してアイデアに向かうのです。
ナンシーは透明になるヒントとして、3つ上げている。
  • 正直であれ
  • ユニークであれ
  • 妥協しない
自分はこう解釈した。
  • 自分は完璧ではないことを受け入れろ
  • 自分のありのままの経験を語れ
  • どんな状況であれ、熱意は忘れるな
Next Action
今日は、入社初日。自分の語る一言一言が、新しい職場で自分の立ち位置をカタチ作っていく。自信を持つことは大事だ。けど、それは見栄を張った虚勢であってはならない。すぐにボロがでる。
これまでの自分の経験をもとに、自分に、そして周りに正直いこう。熱意を忘れずに。

ザ・プレゼンテーション

ザ・プレゼンテーション

Illuminate: Ignite Change Through Speeches, Stories, Ceremonies, and Symbols

Illuminate: Ignite Change Through Speeches, Stories, Ceremonies, and Symbols

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine