SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン①

日本人から学んだ「裸の付き合い」
自然体で話すヒントを、私は日本人から学びました。それが「裸の付き合い」という言葉です。(省略) 日本は縦社会だが、「裸になれば、全員が同じ立場になり、人間関係の垣根が取り払われる」と。
営業職について2週間に経とうとしているが、これは今の僕にとって重要な指摘だった。どうしても話し方が、「不自然」になる。丁寧に話すことは大事だけど、こちらが一方的にお願いをする立場のような話し方では上手くいかない。お客さんと対等の立場で話せるようにならないとダメだ。

Next Action
まずはさらけ出す勇気を持つこと。それがなければ、絶対ダメだ。

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン