読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

ザ・マーケティング【基本篇】─激変する環境で通用する唯一の教科書 ボブ・ストーン①

ありがた迷惑なのか?
ダイレクトマーケティングはありがた迷惑なのだろうか。企業はいまのこうした傾向の本質を理解しなければならない。適切なコミュニケーション活動なら決して廃れることはない。かつてないほど消費者が選択肢と主導権を握っている時代、企業はコミュニケーションで最優先すべきことを自覚しなければならない。それができたとき、すべての人にとって明るい未来が約束されるはずだ。
営業も月の後半戦に突入して、そろそろ焦りはじめてきた。だからこそ、もう一度原点に戻らないといけない。最も大事なことは、お客さんとのコミュニケーションから最優先するべきことを見つけて、実行することだから。
Next Action
焦るときほど、もう一度原点のコミュニケーションに立ち戻る。

ザ・マーケティング【基本篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書

ザ・マーケティング【基本篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine