読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

采配 落合博満②

トレーニング 振り返り 書籍レビュー
不安だから練習する。練習するから成長する
不安もなく生きていたり、 絶対的な自信を持っている人間などいない。(省略) 不安を拭い去れず、『俺は自信がない』とひるんでいては進歩はない。誰もが不安を抱えているからこそ、試行錯誤しながら努力を続けられるのである。
 4月から新しい職場になり、一応"新人"扱いされている。もう社会人6年目なのにね 笑
逆に言うと、社会人1年目のときに身につけていなかったこと、忘れてしまったことを吸収する最後のチャンスなのだ。
だからこそ、「采配」という自分が1年目のときに読んでた本を読み返しているわけだが、これがまた出来ていないことばかりで驚かされる。これまで自分が仕事で感じた不安を、練習や努力で乗り越えてきただろうか?
Next Action
正直、今の生活の中でブログを書く気力がだんだん薄くなってきた。
今は新しい環境で再スタートを切ったタイミング。不安が多い。だからこそ、日々課題を見つけて乗り越えていくしかない。ブログへのアウトプットをうまく使いながらやっていきたい。
采配

采配

・ 過去の読書

shiko-plus.hatenadiary.jp

 今週のお題「私がブログを書く理由」