読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

未来から選ばれる働き方 神田昌典②

トレンド 最新 書籍レビュー 振り返り
探してもワクワクする仕事は見つからない
つまらない仕事を、面白くするのは、会社ではなく、あなたにしかできません。そして現実には、面白い仕事などなく、すべては、つまらない仕事をどう面白く考えるのかにつきます。
なんでこの仕事やっているんだ?って前職は常に思ってた。ちょっと工夫したところで、一時的な面白みという快楽は得られるけど、長続きはしなかった。
現職では、比較的自由にやらしてもらえているが、本当に面白い仕事は自分で企画し、自分で作らないといけない。人を動かさないといけない。めんどくさいこともしないといけない。
そう考えると、(つまらなかったけど)前職でのITプロジェクトの進め方なんかは活きてくるんじゃないかと思う。
Next Action
面白い仕事は、自分でしか作れない。せっかく、転職したのだから、面白いことをどんどん企画して、カタチにしていこう。
未来から選ばれる働き方 (PHPビジネス新書)

未来から選ばれる働き方 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

・過去の読書

shiko-plus.hatenadiary.jp