SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

「もんだいガール」発売記念、きゃりーぱみゅぱみゅとの握手会イベント

越谷レイクタウンでのきゃりーぱみゅぱみゅ新曲発売イベント

今週発売のきゃりーぱみゅぱみゅの「もんだいガール」

shiko-plus.hatenadiary.jp

越谷レイクタウンでの発売イベントに行ってきた
 
f:id:OQN:20150321190956j:plain
 

まるでApple Storeのような長蛇の列

早朝9:00からのCD(握手券)発売に、8:20くらいに行ったところ、
f:id:OQN:20150321191016j:plain
 
長蛇の列。。。すでに300人くらいいたね 汗
 
さすがに徹夜組はいないだろうけど、まるでApple Storeブルーボトルコーヒーようだった
ファンの数そのものも大事ですが、
こういう早朝から並ぶ熱心なファンの存在、これが大事です
 
もしかしたら買えないかもとドキドキしながら並ぶこと約1時間。。。
f:id:OQN:20150321191044j:plain
f:id:OQN:20150321192001j:plain
f:id:OQN:20150321192014j:plain
CD購入に伴い、 ミニライブの優先権ゲットと握手券をゲット!
 

14:30からのミニライブ

 CD購入して、待つこと4時間、、、
 f:id:OQN:20150321191722j:plain
 
ミニライブで4曲を披露
  • きゃりーのマーチ
  • インベイダーインベイダー
  • CANDY CANDY
  • もんだいガール
 そして、握手会
f:id:OQN:20150321223451j:plain

ファン歴2年半くらいでいうのもあれやけど、
「きゃりーってこんな可愛いの!?」っていうくらい衝撃でした 笑
普通に可愛いとは思ってたけど、容姿よりもアートな世界観が元々魅力やった
初めて本人を目の前にして、なんか下から突き上げてくるよう可愛さがあって、きゅんときました笑
(言葉になってないのですが、とにかくめっちゃ可愛かったと言いたいのです。)
これまで何回もLIVEに行っているのに、何を観てきたのか・・笑
握手時間は2秒くらいと一瞬でしたが、とても幸せでした

CDが売れない時代にCDを買うということ

この前はCDランキングについて色々書いたけど、
 
本日3枚購入ww
1枚につき握手券1枚ついてくるやつです
f:id:OQN:20150321191117j:plain
恐らく今日のイベントだけで、CD1000枚は売れたんじゃないか?
場所も土曜日のアウトレットとマーケティング的にも良いところ、
ふと寄った家族連れやカップルで、購入した人もいると思う

少し前は、AKBのファン心理がわからなかったけど、今なら実感してわかる
これらの行動は理屈じゃない、ただできることを無我夢中でやっているだけだ

他の人には理解ができない次元でハマること、少しもんだいがあるようにみえるけど、
こういうのを1つや2つ持っていると、人生がきっと楽しくなる!

CANDY CANDY -remix-

CANDY CANDY -remix-