SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー5周年 日本と海外をつなぐ『5つのたくらみ』

 ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU 23RD BIRTHDAY SPECIAL-

年に一度のきゃりーのバースデーイベント、今年も行ってきました!
f:id:OQN:20160131141057j:image
場所は新木場のAgeha
f:id:OQN:20160131141212j:image
 

↓去年のイベント↓

shiko-plus.hatenadiary.jp

デビュー5周年の今年の目玉は、直前に発表があった<日本と海外をつなぐ『5つのたくらみ』>

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンアーティスト初のアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」
世界初・世界最新鋭の“XRライド”がアーティストとの初コラボ。6月末までの期間限定開始となります。
2.初のアートワーク展を開催!
今までのCD初回限定盤でしか見られなかった作品のアートワーク展が開催決定。チームきゃりーが一同に集結し、アート性の高い世界観を体感できる展示イベントを行います。
3.様々アーティストとの夢のコラボレーションを実現!
国内外問わず活躍する様々なアーティストとのコラボレーションに初挑戦。詳細は後日盛大に発表いたします!
4.初のベストアルバムを世界リリース!
デビュー曲から最新のCM曲までをおしみなく収録した超豪華盤を世界リリース。初回限定盤では5周年を記念したスペシャルパッケージを発売予定です。
5.3度目となるワールドツアー開催!ツアーファイナルは武道館2DAYS!
5月のシンガポール公演を皮切りに、イギリス、オーストラリア、アメリカ、台湾、日本での開催を予定。ツアーファイナルは8月19日・20日の2DAYS、日本武道館にて決定!

誰とコラボレーションするのか?

これまで、チームきゃりーとして作品を作ってきた中で、コラボレーションは異例だ。

ライブでは、コラボレーションは音楽に限らないとコメントしてきたが、海外の有名シンガーとの共演の可能性は高そうだ。

個人的な予想は、、、

ケイティ・ペリー

きゃりーが世界で知られるようになったのは、ケイティ・ペリーのこのツイートからだった。

デビュー5周年で共演あるか?

レディー・ガガ

https://itunes.apple.com/jp/album/poker-face/id903753167?i=903753171&uo=4&at=1l3vuZh

ジャパニーズ レディー・ガガとも呼ばれるきゃりー。トロイカーターがマネージャーだったら、あったかも。。。
 
アリアナ・グランデ

https://itunes.apple.com/jp/album/break-free-feat.-zedd/id894764366?i=894764421&uo=4&at=1l3vuZh

きゃりーファンを公言するアメリカの歌姫。

Steve Aoki

shiko-plus.hatenadiary.jp

以前は、コラボレーションを希望し楽曲を提供していたというAoki

これまで中田ヤスタカの楽曲以外は歌っていないので、ここで新境地開拓をするのか?

最近のDJイベントで、中田ヤスタカさんがSteve Aokiのこの曲を回しているんだけど、何かの布石かなぁ?

I Love It When You Cry (Moxoki)

I Love It When You Cry (Moxoki)

  • ティーヴ・アオキ & Moxie Raia
  • ダンス
  • ¥255

アートやワールドツアー 、今年のきゃりーは楽しみだ!

 <その他 きゃりーぱみゅぱみゅの記事>

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp