SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

地球No.1のパーティー野郎 Steve Aoki〜東京オリンピック開会式は彼に任せたらどうだろうか?

Steve Aokiが24歳のオーストラリア人モデルとの結婚を発表!

​来日公演でも大反響を呼んだSteve Aokiが遂に結婚を発表しました。Us Weeklyによると12月18日にハワイのマウイ島にて長年付き合っていた24歳のオーストラリア人モデルのTiernan Cowlingとの結婚式を行ったことがにて発表された。仕事とプライベート共に充実しているSteve Aokiの来年の活躍が期待できそうです。

iflyer.tv

先日、結婚した人気DJ Steve Aoki。

恐らく、EDM好きの日本人以外は、彼のことを知らないだろう。

マイアミ生まれ。カリフォルニア育ち。ハリウッド在住。元レスリング選手、ロッキー青木を父に持ち、モデル/ハリウッド女優でもあるデヴォン青木を妹にもつ名家に生まれる。現在は、音楽プロデュー サー、DJ、レーベルオーナー、ファッションブランドのマスターマインドなど多岐にわたり活躍している。

iFLYER: Steve Aoki - DJ

父親のロッキー青木氏は元レスリング選手紹介されているが、アメリカで日本食チェーンを成功させた実業家である。つまり、Steveは良いとこの坊ちゃんということである。

そんな良いとこの坊ちゃんからは想像できない、イカれたパフォーマンスが彼の良さだ。

なんたって、観客に向かってケーキを投げるくらいだから 笑


That Time World Famous Dj Steve Aoki 

今年のフェスでのパフォーマンス。初めてEDMを聴く人には一癖あるが、一度ハマると病みつきになってしまう音だ。 


Steve Aoki Tomorrowland 2015 Live Set HD

 

DJとしてだけでなく、ビジネスマンとしても注目されている

そんなSteveだが、世界的にはかなり有名だ。

www.forbes.com

Forbesが発表したDJ Rankingでは堂々の4位。

彼が稼いだ金額は、$24 millionと日本円で約28億円と飛び抜けている。

彼の凄さは、彼が単なる人気DJ・アーティストだからだけではない。
Fast Company誌が選ぶ Most productive Peopleに選出されている。
年間300日を超えるツアーが組まれている一方で、新しい曲も欠かさずリリースしているので、選ばれて当然と言えば当然だ。
2015年、日本にも2度来日している。

www.fastcompany.com

Lying horizontal is a luxury for Steve Aoki. The Grammy-nominated DJ and producer has a relentless global schedule that finds him spinning records in places like Shanghai and Oslo, along with ongoing residencies in Ibiza and Las Vegas. He also puts out albums, including the recent Neon Future Odyssey (which collects his previous Neon Future I and II releases), and runs the record label and clothing brand Dim Mak. Fueled by catnaps and meditation, Aoki has managed to grow his empire while staying connected to his fans.
尚、今年のFast CompanyのInnovation Festivalにも スピーカーとして登壇している。
ちなみに同じくスピーカーで参加したメンバーを見ると、Googleの新オフィスの設計を担当している建築家のBjarke Ingels、Nike CEOのMark Parker、Tumber FounderのDavid Karpなど今、ビジネスで注目されているメンバーばかりだ。いかに、ビジネスサイドでも評価されていることがわかるだろう。

さらに音楽、ビジネスだけではなく、チャリティー活動にも積極的だ。

Steve Aoki Charitable Fundという名のプロジェクトは、退行性脳損傷の治療を探すために、チャリティ活動に従事しているのだ。

iFLYER: Steve Aokiチャリティー企画でラスベガス行きのHakkasan公演が当選する?!

 

東京オリンピックで世界的なアーティストを呼ぶなら、Aoki

 
音楽番組などでは、東京オリンピックの開会式アーティスト誰がいいか?というランキングがよく発表される。サザンオールスターズ坂本龍一SMAP、嵐、EXILEなんかは日本を代表するアーティストだと思う。(こういうランキングにきゃりーが選ばれていないのは、個人的に寂しい。)
 
だけどせっかくSteve Aokiがいるんだから、彼にオファーを出してみたらどうか?
これまで熱く書いてきたが、彼ほど世界で注目されていて、日本に所縁のあるアーティストもそうそういない。日本人の両親を持つSteve自身も、日本に特別な想いを持ってくれている。
Steve Aoki: 日本は大好きだ。俺自身が日本人だし、日本で俺のことを気にしてかけてくれる人やファンがいてくれることは大きな意味を持つ。

HMVインタビュー: Steve Aoki|販売トピックス

まぁ「観客にケーキ投げるような人は使えません」ってなるんやろうね。
Lightning Strikes

Lightning Strikes

  • ティーヴ・アオキ, ナーヴォ & Tony Junior
  • ダンス
  • ¥250
Turbulence (Radio Edit) [feat. Lil Jon]

Turbulence (Radio Edit) [feat. Lil Jon]

  • ティーヴ・アオキ & レイドバック・ルーク
  • ダンス
Neon Future (feat. Luke Steele)

Neon Future (feat. Luke Steele)

  • ティーヴ・アオキ
  • ダンス
  • ¥200

 

f:id:OQN:20151227082445j:plain