SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

Beats By Dr.Dreの魅力

ポタフェス2014 | PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2014

150以上のヘッドフォンが無料で視聴できるというポタフェスというイベントに行ってきた!

 

僕が普段使っているヘッドフォンはBeats By Dr.Dre Studioのホワイト

(きゃりーぱみゅぱみゅYun*chiと一緒!)

f:id:OQN:20150111203000j:plain

f:id:OQN:20150111203210j:plain


 

たまには他のメーカーのも試そうというので、いろいろ試してみた。

やっぱメーカーによって強みが様々、

 

音域が広いとか、低音が綺麗に聴これるなどの技術面、
耳につけた時のフィット感、そしてファショナブルでクールなデザイン

などなど特徴が違う。

 

色々視聴してBeats の印象が変わった。

これまでのBeatsのイメージはとにかくCoolなデザイン

そして、世界中のセレブに愛用しているというブランド感 笑

一方で、ユーザビリティや音質はそこまでよくないのかなと思ってた。

だけど、じっくり比べると、
フィット感や音質でも全然負けていない、

むしろイケてるくらいだ。

やはり何かを伝えるには、メッセージを絞るということが大事

あれもできます、これもできますではなく、

製品の本質的なPhilosophyだけを伝えること

 付け加えるより、捨てることの方が何倍も難しい。
一流ブランドが輝いて見えるのは、余計なものを全て断ち切ってるから。

美しいものはみんなシンプルです 笑