SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

Fast Company [US] April 2016 Robert Safian ①

That Twist of magic
When it comes to world-changing-idea in business, vision must be married to practicality.
偶には、最新トレンドビジネスのレビューでもと思ったけど、先月のFast  Company。
けど、これは絶対に欠かせないポイントだ。
世の中には、素晴らしいアイデアで溢れている。ネットの掲示板なんかちょっと覗いただけでも、あの会社はこうすればいいのにという具合に、それなりに納得できそうなコメントも存在する。
だけど、それだけではダメなのだ。Googleのラリー・ページが昨年にalphabetを設立した理由をビジョンを実現するためと解説しているように、アイデアはカタチにしないといけないし、カタチにするためには実践しなくてはいけないのだ。

NextAction
アートやカルチャーの力で社会を良くしたい想いが強い。しかし、想いだけではダメ。僕自身は頭と体を使って、アイデアをカタチにする。2カ月目に突入した今、いつまでも新人ではなく、カタチにするために周りを動かすこともそろそろしないといけない。

Fast Company [US] April 2016 (単号)

Fast Company [US] April 2016 (単号)