SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

【シコウの一品】純鶏あおさそば/鶏そば十番156 麻布十番店

らーめんの鬼

小学生の頃にTOKIOがやっていた番組「ガチンコ」。
当時の僕は一人の親父に釘付けだった、それはらーめんの鬼と言われた「佐野実
なんで、魅了されたのかはわからない。
まっすぐなんだけど、不器用で語れないところだろうか。今思うと、本当に好きなことだと、周りが見えなくなってしまうほど熱くなってしまう姿に憧れていたのかもしれない。
 
そんな僕はらーめんが嫌いだ。
いや、食べれるらーめんとそうでないらーめんがある。スープは好きなんですが、麺があんまり好きじゃない。
なので、僕にとってスープは命だ。スープがダメなら本当に何も食べれない。
 
そんな僕が最高に旨いスープに出会った
 

純鶏あおさそば/鶏そば十番156 麻布十番

これってらーめんのスープなのか!!!ってくらい濃厚な鶏スープ。
あおさおりがまた、絶妙なアクセントが効いてて良かった。
f:id:OQN:20160117202502j:image
これで880円は安い。
シメでお茶漬けにもできるが、今回は断念。
f:id:OQN:20160117211142j:image
代わりに頼んだアイスも美味しかった。けど500円もした。

 f:id:OQN:20160117211207j:image

芸能人のサインもいっぱいあったけど、このクオリティだと納得。

f:id:OQN:20160117211247j:image

らーめんでスープにこだわる人は是非食べて欲しい一品だ

 
なぜあの人は、 夜中にラーメン食べても太らないのか? (Business Life)

なぜあの人は、 夜中にラーメン食べても太らないのか? (Business Life)

 

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp