SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する! ダニエル・ピンク①

オファーを聞く
「オファーはあらゆる形態と規模でもたらされます」とサリットは説明する。ただし、それを聞く唯一の方法は、自分の聴き方を変えることと、相手に対する反応の仕方を変えることでしかない。
不思議なことに直接言葉を発していなくても、人は何かしらのメッセージを送っている。ただ、その言葉を耳で聴くのではない。心で聴く。相手心の中にそっと入り込む。相手の考えている視点に立つ。そして相手が見ている世界に同調・共感する。「聴く」というのは、想像以上に難しく、深い。

Next Action
明日は新しい会社の初日。もしかしたら、自分が思っていたことと違うことが多々発生するかもしれない。自分が出来なさすぎて無意味感を感じるかもしれない。
まずは、きちんと相手の求めていることを聴くことからはじめたい。相手の期待値を少しでも超える仕事を1つ1つ重ねていきたい。

人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!

人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!

To Sell is Human: The Surprising Truth About Persuading, Convincing, and Influencing Others

To Sell is Human: The Surprising Truth About Persuading, Convincing, and Influencing Others