SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

30日間チャレンジ-小さなことを続けるということ

30日間続けること

3分間のプレゼンテーションで最も素晴らしいものを1つあげるとするならこれ


マット・カッツの30日間チャレンジ - YouTube

スピーカーはGoogleのスパムチームの統括者マット・カッツ氏

f:id:OQN:20150304073938j:plain

とてもユーモアなプレゼンをする彼は、SEO業界ではとても影響力を持っています


SEO業界の有名人マット・カッツ氏のQ&Aをまとめた「The Short Cutts」 - GIGAZINE

とても家族思いの一面もあります


ASCII.jp:米Google マットカッツ氏、長期休暇を2015年まで延長

そんなマット・カッツ氏のメッセージは以下の3つ

  • 30日は新しい習慣を身に付けたり何かの習慣を絶つのにちょうど良い長さである。
  • 大きな並外れたチャレンジというのも悪くもないだけど、身につかない。小さなことでも続けることが大事。
  • 好むと好まざると 次の30日間は過ぎていく。どうせならずっとやりたかったことを試しにやってみよう

僕の場合は、とりあえずブログを30日以上続けて書いてみた

仕事を聞かれて、ブロガーを名乗ります 笑

 

30日間で、どんな問題も解決する法

30日間で、どんな問題も解決する法

 

  

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則