SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

洋書を効果的に読む方法-その1

今月一番良かった洋書 The Gen Z Effect

この前レビューを書いた洋書、The Gen Z Effect

今月読んだ本の中でもダントツに良かった

翻訳版はいつ出るのかな?

 

内容はこちら↓ブログも一番力を入れたかな

The Gen Z Effectを読んで「時代感」を考える - SHIKOの道

 

洋書を読むのは厳しいという方に・・・

英語はできなくないけど、なかなか洋書は。。。

洋書を英語で読む、多読

そんな人にお勧めの方法がある。

それは、事前に動画をリサーチすること

例えば、僕がThe Gen Z Effectを読む前に観た動画がこちら


Are you Gen Z (generation Z)? - YouTube

ちょうど4分くらいだが、The Gen Zの考え方が非常にまとまっている動画

もちらん、纏まっていると思ったのは本を読み終えたあと 笑

これだけでは全ての内容を理解することはできない。

 

重要なのは、読書にあてる4分間を動画に使っているということ

この4分間の時間の使い方が、読書の理解度とスピードを高めてくれる。

 

海外のビジネス書籍は新刊であっても、結構な確立で動画にあがっているので、

洋書を手にしたら本ではなく、まずYouTubeをひらきましょう 笑

 

 

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)

 

 

 

The Gen Z Effect: The Six Forces Shaping the Future of Business (English Edition)

The Gen Z Effect: The Six Forces Shaping the Future of Business (English Edition)

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村