SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

A Year of Running!! Facebook ザッカーバーグによる新しいランニングコミュニティ

ザッカーバーグの今年の目標

Facebookザッカーバーグ氏は、毎年ユニークな目標設定をしている。「毎日コードを書く」から「自分で殺した動物しか食べない」まで多岐に渡る。
2015年は、毎月2冊本を読むという事で、「A Year of Books」という読書コミュニティをFacebook上に作り、ザッカーバーグ氏が選んだ本の内容を世界中のみんなでシェアし合うことができた。
僕は24冊中、7冊でGiveUpだった。(日本人の中では多い方かも 笑)

shiko-plus.hatenadiary.jp

2015年の目標はランニング!

今日のザッカーバーグ氏のFacebookで、今年の目標が発表された。

I have a physical challenge for 2016 as well.I'm going to run 365 miles and I'd love for as many people in this...

Posted by Mark Zuckerberg on 2016年1月4日

 そう、今年の目標はランニング! 1日1マイル(約1km)。ゆっくりなペースで、毎日走るようだ。

This is a lot of running, but it's not a crazy amount. It's a mile a day, and at a moderate pace it's less than 10 minutes of running per day.

f:id:OQN:20160105220404j:plain

 ザッカーバーグは早速、新しいコミュニティ"A Year of Running"を立ち上げた。昨年作った"A Year of Books"のように、Facebook上で自由議論できる空間を用意している。一人では諦めてしまいがちだけど、みんなでチャレンジする事で、自分も頑張らなきゃという気持ちになる。
 We'll call this year's challenge A Year of Running. I've set up a public group where we can all discuss our running adventures and I'll post periodically on my progress:

これをきっかけに…   

 僕自身、東京マラソンを完走するほどのランナーだ。

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp

ただ、最近は走る事を少しサボり気味。よっぽど、走るきっかけがないと重たい腰が上がらない。
僕がマラソンを始めたのも、東京マラソンという目標があったから。Six Stars Finisher目指すと言いながら、ちょっと遠い目標すぎて動けていない。
けど、ザッカーバーグが走っているから走ろう!そんな単純な理由でもいい気がしてきた。
ランニングシューズ買い換えたらもっとやる気出るかな。

無理せずに、1日1kmから始めるか!