SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

きゃりーぱみゅぱみゅ「KISEKAE」〜自分を変えたいと思う人に聴いてほしい1曲〜

任天堂New3DのCM曲

昨年流れていた任天堂New 3DのCM曲、『KISEKAE』

www.inside-games.jp

今週発売のもんだいガールのカップリング曲としてリリースされた

shiko-plus.hatenadiary.jp

自分を新しく着せ替えよう

もんだいガールだけでなく、KISEKAEも非常にメッセージが強い曲

この街では まだまだ 見習いの あたしでも
驚くような いつか見せてあげる チチンプイ
ほら 一瞬で 着せ替えてしまいましょ
変身 魔法で 誘うから

生まれ変わるよ 新しい このあたし
ロマンティック ドラマティック かわいいだけじゃない
生まれ変わるよ 新しい 世界にいこ
プラスティック メルヘンティック 自由になれるわ

まだまだ未熟な自分をわかっているけど、いつか劇的に自分を変えたい!けど変えれない。。っていう現実で悩んでいる自分

けどそんな現実も自分が勝手に思っている固定観念を脱ぎ捨てれば、一瞬で生まれ変われる、新しい自由な自分に生まれ変われる!

そんな風に自分には聴こえた

人間そう簡単には変われないものだけど

今の自分を変えたいと思っているなら、身にまとっている価値観を着せ替えるのは1つの方法だ

ポイントは、「着せ替える」ってところ

何度でも自由に変えればいい

言葉を言い換えると「なりきる」がしっくりくるかもしれない

きゃりー、ジョブズ、ラセター、ウォーホル、メリッサ・マイヤーになりきってみる

「もしジョブズだったら、、、」

自分が課題にぶつかっているとき、こうやって考えたりすると意外とブレイクスルーする

KISEKAE聴いて、自分の頭の中をKISEKAEよう!

KISEKAE

KISEKAE

 

 

<関連記事>

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp