SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

【シコウの一品】Pizzeria Romana Gianicolo 窯焼き野菜 @麻布十番

美味しい窯焼きピザが食べれるお店

麻布十番でランチを探していたら、あるお店が目についた
f:id:OQN:20160302170937j:image

外装はおしゃれなイタリアン
料理長が賞を獲ったみたいで期待できそう。
ランチも1000円で前菜とメインが食べれるので、高すぎることはない。
 f:id:OQN:20160302170839j:image

でてきた本日ピッツァ
ブロッコリーとシラス、トマト、モッツァレラのピッツァ
f:id:OQN:20160302162216j:image
シチリア産の有機唐辛子は辛さを足したいときには、少々かけるとベスト。
結構、辛いのでスプーン一杯だと多いかも。
f:id:OQN:20160302171451j:image

前菜が絶妙だった 

窯焼きされたピッツァはとても美味しかったのだが、それ以上に良かったのが前菜。
窯焼きされた野菜
f:id:OQN:20160302162224j:image
味付けは最小限。野菜本来の旨味を十分に堪能することができた。
ポイントは、香りとして添えられたローズマリーだろう。
テーブルに置かれた瞬間から、ローズマリーのほのかな香りが漂ってきて、食欲をそそられた。
ローズマリーは、肉の臭み消しに用いるイメージが強かったが、焼き野菜に使うのはアリですね。

関連ランキング:ピザ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番は美味しいお店が多い

東京カレンダー 2016年 03 月号 [雑誌]

東京カレンダー 2016年 03 月号 [雑誌]


 過去のシコウの一品

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp

shiko-plus.hatenadiary.jp