SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

2015-12-26から1日間の記事一覧

地球No.1のパーティー野郎 Steve Aoki〜東京オリンピック開会式は彼に任せたらどうだろうか?

Steve Aokiが24歳のオーストラリア人モデルとの結婚を発表! ​来日公演でも大反響を呼んだSteve Aokiが遂に結婚を発表しました。Us Weeklyによると12月18日にハワイのマウイ島にて長年付き合っていた24歳のオーストラリア人モデルのTiernan Cowlingとの結婚…

英語勉強:語学交換パートナーとのカンバセーション 1回目

英語力を上げるために Fast CompanyやEconomistなど英語の記事について、ブログを書いているが、実のところ英語に自信を持っていない。自信をつけるために書いていると言ってもいいかもしれない。 あと僕の場合、TOEICのような試験勉強はできない(=やりたく…

再生 日本の伝統にスイッチを入れる-矢島理桂 x 丸若裕俊

日本の伝統産業を活かす すでに一ヶ月以上も前になってしまったが、六本木アカデミーヒルズで開催されたアートカレッジについて書く。今回のテーマは、「伝統工芸」でスピーカーはお二人。 一人目は、株式会社「和える」の矢島理桂さん。 二人目は、株式会社…