読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIKOの道

〜海外の最新洋書と好きな音楽を中心に〜 まずは試行と思考を高い志向で

【告知】Fast Company読書会 3/5(土) 恵比寿 -2016年世界で最も革新的な企業から学ぶ-

Fast Company トレンド メディア 書籍レビュー 最新 洋書 読書法 読書会 Facebook イノベーション 教養 デザイン

★なぜBuzzFeedは世界で最も革新的な企業に選ばれたのか?★

2016年も2ヶ月が過ぎました。年始に立てた目標を着々とこなしている頃でしょうか?
もしかしたら、年度末の忙しさに忙殺されているかもしれません。
 
そんな忙しさに忙殺されているあなたでも、4月になれば所属や組織が変わるかもしれませんし、
年度の切り替わりのタイミングで、何か新しい取り組みや活動を行おうとしているかもしれません。
そう、4月はこの1年を仕切り直すタイミングの1つなのです。
 
あなたは2016年を仕切り直す準備ができていますか?
言い換えると、2016年どんな年で何をするべきかを言葉で説明できますか?
 
もし、2016年に飛躍したい、革新的な変化を求めているのであれば抑えておきべきキーワードがあります。
 
それが、Fast Companyが毎年発表している「世界で最も革新的な企業Top50」です。
日本ではまだあまり知られていないビジネス雑誌ですが、アメリカでは最もエクセレントな雑誌と評されるほどの高い評価を受けています。
そしてこの「世界で最も革新的な企業Top50」はFast Companyで特に力を入れている特集です。
 
今年の第一位に選べれたのは、日本にも昨年上陸したソーシャルメディアの「BuzzFeed」でした。

f:id:OQN:20160220145730p:plain

 第二位がFacebookと日本でもおなじみの企業が続いていています。

しかし、順位そのものは重要ではありません。昨年のランキングと比べてもランクインしている企業は大きく異なります。
 
重要なのは、その会社がなぜ選ばれたのか?その会社は今何に力を入れているのか?ということを学ぶことです。
 
あなたが考える2016年に必要ことは何でしょうか?
もし、その答え浮かばないのならば、読書会の中で最先端の考え方学びませんか?
 
☆こんな人にオススメ☆
・最新のビジネスのエッセンスを学びたい人
・情報感度を磨きたい人
多様性を学び、価値観を広げたい人
・英語を学ぶ機会を求めている人
・みんなと楽しみながら英語能力を伸ばしたい人
・洋書1冊は難しいけど、雑誌なら読めるかもってことで洋書読破にチャレンジしたい人
・Fast Companyを読んでみたい人
 
★Fast Company読書会とは?
米ビジネス雑誌Fast Companyを使って、どこよりも早く最新ビジネストレンドを学んで実践しています。
Werby Parker, Periscopeといったスタートアップ企業、
ディズニー、Lego、ダイソンといった近年劇的に飛躍した企業、
オバマ大統領によるホワイトハウスのIT推進、
UberのKretchmer CEO、サウジアラビアのリーマ王女やZMapp開発者のアーンツェン教授といった世界では注目されている人物まで、毎回幅広く学んでいます。
↓過去の開催レポート↓
↓お申し込みはこちら↓
===========================
■『~海外の最新ビジネスを学ぶ2時間半~全米で最も評価が高い雑誌Fast Company読書会』
■日時: 2016年 3月 5日 (土) 14:30-17:30 (14:20受付開始)
■会場:恵比寿 参加者に別途連絡
■お持物: Fast Company 最新号もしくは2月号のいづれか1冊を持参下さい
3月号:近日発売予定
■参加費:2500円(会場費、ワンドリンクを含む)
お支払いは進行をスムーズにするため、下記からお願い致します